(作品)Synthese 第壱幕テーゼ【偽愛、嘘。】

写真展示会Synthese(ジンテーゼ)の作品が公式から発表されたので、

こちらでもご報告いたします。

すっかりこのブログで更新することを忘れていてずいぶん時間が経ってしまいましたが(^^;)、渾身の作品だったので見ていただけると嬉しいです。

被写体:sassan(W.N.W)

与えられたお題が「偽愛、嘘。」だったので、それを一枚の写真で表現するのに必要な被写体は2人以上と確信していました。


自分の中に物語はありましたが、展示を見てくださった方がいろんな解釈をしてくれてそれを聞くのがとても楽しかったし嬉しかったです。


私が思い描いていた物語は

『絶対的な存在だと思っていた神の愛に疑問を持ってしまった賢者と、そんな賢者(神から見たら危険因子)に恋をしてしまった天使』

だったのですが、


見てくださった方のお話では

『禁忌だとわかっていても天使に恋をしてしまった牧師』

というのが出てきてオオ~!となりました。


いずれにしてもそこには本当の愛はまだなく、自分や誰かに嘘をついている。

わずかでもテーマに沿った演出ができたかなと思います。


貴重な機会を与えてくださったSynthese政策員会の皆様、

快くモデルを引き受けてくださったsassan(三軒茶屋を中心に活動しているレゲエバンドのドラムさんです!)、

そして関係者の皆様や見てくださったすべての皆様に心からの感謝を!

本当に素晴らしい機会をありがとうございました。

Synthese公式Twitter